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業務推進部

業務推進部 心得
オンライン広告 × オフライン広告= お客様課題解決

業務推進部とは

日々、世の中に存在するありとあらゆる広告手法・媒体収集を行っています。
なかでも、特にWeb媒体を中心に、クライアントが抱える『現状の課題解決に一役買う!』
そんな媒体提案を目標にしております。

既に誰もが接触・馴染みのある媒体
特定のターゲットに向けたニッチ媒体
これから世間に広まっていくであろう目新しい媒体など...

常に世の中の動きにアンテナを張り、弊社媒体部および外注先媒体社と連携し広告の面からお客様の抱える課題に対し、解決への糸口となる最適な媒体選定を行います。

バナー広告とは

インターネットのHPに表示される帯状の広告

メリット
検索エンジン広告やあらかじめターゲットを大幅に絞り込んで配信する広告と違い、幅広い層の人たちへの接触が可能

リスティング広告とは

インターネットにおいてユーザーの検索結果に適合した広告表示サービス

メリット
ニーズが明確な顕在層へアプローチできる
クリック課金なので低予算から始められる
ミドルワード、スモールワードを狙うことで効率化が期待できる
すぐに配信開始・停止できて修正も容易に行える

記事広告とは

PR内容が通常の編集記事とよく似た体裁で編集された広告

メリット
媒体の信頼性を借りることができる
ブランド作りに優れる
客観的な内容のため信頼度が高い
より深い理解を得られることができる

ネイティブ広告とは

記事広告の中でも、デザイン・内容・フォーマットが、媒体社が編集する記事・コンテンツの形式や提供するサービスの機能と同様で それらと一体化しており、ユーザーの情報利用体験を妨げない広告

メリット
広告を見せられているという感覚が少ないため比較的高い興味を示してもらえる
広告に対する信頼度上昇にもつながる
ターゲットを絞り込むことができる為、高いコンバージョン率が期待できる
直接的なユーザーだけでなく潜在層への波及効果も期待できる

リターゲティング・リマーケティング広告とは

インターネット上で、過去にある商品やサービスに興味を持ったユーザーに対し、再び同様の商品やサービスを働きかける広告

メリット
「見込み客」への再アプローチができる
高いコンバージョン率が期待できる
ターゲットリストを活用した配信を行える

テキスト広告とは

インターネットのWebサイト上にある、画像を使わず、文字(テキスト)を用いた広告

メリット
広告文面を考えるだけですぐに配信できるので、そのスピード感と手軽さは段違い
バナー画像よりも詳しく商品のセールスポイントなどを明示できるので、ユーザーに伝えたいことをより完全に届けることができます。

動画広告とは

インターネットを通じ、パソコン・スマートフォン・タブレット型端末にて映像や写真、音声などを組み合わせて配信される広告

メリット
静止画より印象に残り、わかりやすい
実際の使用イメージを伝えられる=購買意欲アップ
「目」と「耳」両方にアプローチし、興味をひける

SNS広告とは

ソーシャル・ネットワーキング・サービスを活用した広告

メリット
ユーザーの興味・関心や居住地域、年齢、性別、言語などによって詳細なセグメントが可能なため狙ったターゲット層に広告を届けやすく、訴求効果が高い
細かなターゲティングが可能であり、キャンペーン期間中にも広告予算や入札額、広告クリエイティブを細かくチューニングすることで 広告の出稿・掲載・改善のサイクルを回し、運用効果を改善していくことが可能

アフィリエイト広告とは

インターネット上で、ある商品やサービスについてブログ・Webサイトなどで紹介し、閲覧者が購入することを目的とした広告
広告主は、事前に広告出稿に対する成果を定め、成果が達成したときに料金が発生するシステム

メリット
多種多様なサイトに実質無料で掲載できる
影響力のあるブロガーの紹介により、商品やサービス理解への受容性向上が見込める
アフィリエイター次第では成果に繋がりやすい